空き家に金魚

猫ブログじゃないです

元気をくれるもの

 二周目の就活なので、なんだかんだで余裕をもってのぞめると思っていたんですが、意外とそうでもなくて毎日バタバタしています。
 そうなってくると、段々と心も体も疲れていってダメになるのは去年の事で分かっているので体はともかく、心がダメにならないように、気をつけています。

 ということで、今日は私の元気剤の1つについて書こうかな〜と。

 元気剤って人によって色々だと思うんですが、私が今回あげるのは

 「好きな顔を眺めること」です。

 私も女性なので、基本的にイケメンは大好きです。特に、自分の好みの顔の方なんかは、にこにこしてるのを見るだけでも「生きててよかった!」って思います。
 もちろん、2次元の方でも良いかとは思うんですが、私は行動力になるような「元気」が欲しい時は2次元のイケメンよりも現実のイケメンの方がいいと思うんですよ。なぜなら、2次元のイケメンは妄想がし易くて、現実逃避できちゃうから。
 現実のイケメンとも妄想の中でどうこうできる方もいらっしゃるとは思うんですが、私はどちらかというと彼らが頑張ってる姿を見て「あんなに若い子が、大人の世界で頑張ってるんだ!」とか、「夢のために地方から出てきて努力してるんだ!」と思って彼らが「生きていること」に感動するタイプなので、生きる力をもらうには生きてる人間を「見る」という単純な行為がいいかな、と勝手に思っています。
 まぁ、2次元の方にも助けられてるので究極的にはどっちでも良いとは思うんですが、今回は現実の方で。

 前置きが長くなりましたが、私が元気を貰ってるのがこちらのDVD

キャストサイズ 冬の特別号2015 (三才ムックvol.774) http://www.amazon.co.jp/dp/4861997577/ref=cm_sw_r_tw_awdl_9lOaxb1VKWMBE 

 別段若手俳優さんに詳しいとかそういうのではないんですが、ニチアサ民ではあったので仮面ライダー鎧武は見ていました。そこに出ていた松田凌さんがめちゃくちゃかわいい。もともとチャラ眼鏡が好きなので彼の演じるキャラクターにも思い入れが有ったのですが、純粋に松田凌さんの顔がびっくりするほど好みだったんです。八重歯の笑顔が本当に綺麗で……。加えて、鎧武で仮面ライダーバロンを演じていた小林豊さんのことも知らない間にすごく好きになっていまして。気づいたらCD買って、ライブに行って、キングブレード振って「ゆーちゃむ〜!」って言ってましたからね。小林豊さんの才能は恐ろしいものです。
 と、そんなことを日夜ツイッターで呟いていたら、ある日知人から紹介されたのがこのキャストサイズに付属しているDVDでした。このDVDには、小林豊さんが、松田凌さんにお料理を作って食べさせるという15分程度の映像が収録されてるんです。
 もうね、聞いた瞬間に買いましたよね……。

 なんていうんですかね、2人が楽しそうに喋りながら、お互いを褒めて、美味しそうにご飯を食べてるんですよ。たったそれだけといえば、それだけなんですけどね……。この世にこんな幸福な光景があったのかってくらい幸福な光景なんですよ。男性がご飯を食べてるところって、見ていて割と気持ちの良いものだと私は思ってるんですが、好きな顔が2つも並んで、ご飯してるんですからね。これ以上は無いです。

 元気がなくて、食欲無くても私もちょっと食べようかなって思えます。
 2人が笑ってると私も嬉しくなります。

 元気が無くなって、もう動きたくない。そんな時にはこれ!というものを決めておくと、ちょっとは楽に生きられるような気がします。別にそれがどんなものでもいいとは思うんですが、今回は私の元気剤を1つ紹介してみました。
 



 余談ですが、若手俳優さんを応援している周囲の方から、最近杉江大志さんを勧められました。
 DMMのブラウザーゲーム、刀剣乱舞が舞台化するにあたって、私が贔屓にしている鯰尾藤四郎を演じる方だということでお勧めして下さったようなんですが、大きな瞳に不思議な力を宿している方ですね……。可愛らしい外見からは想像できないような迫力があります。特に、る・ひまわりさんのチャンネルで配信されてるこちらの彼の演技は目を見張るものがありました。歌ってるだけといえば、歌ってるだけなのに凄いことです……。

「サル大嫌い」

 若手俳優さんの応援、楽しそうなのでお金ができたらいつか元気をくれる皆さんに恩返しをしに、舞台に通いたいものです。