空き家に金魚

猫ブログじゃないです

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ感想

気付いたら1週間ほど放置していました。とりあえず何か書かないとこのままフェードアウトしそうなので、ドラマの感想でも。 思い返しても、テレビドラマというものを真面目に見た経験があまりありません。年に1本もちゃんとは見ないんじゃないかな〜と思い…

ちょっといいこと

ここ数日、あっちこっち行ってたのでサボってましたが、今日は良いこともあったし、明日はお休みなので。まあ、学生ニートに休日も平日もあったもんじゃないですけどね。 今日は日中、とある企業さんの説明会に参加しておりました。一通り会社の概要だとか…

ぴんとこないこと

企業さんの説明会に行くと、だいたい「女性の働きやすい環境」とか、「女性としてのキャリア」とかいう言葉が出てきたり、質問の際に女学生が女性社員の割合や、産休・育休の取得率について質問したりしているのを見かけます。また、企業さんも女学生に対し…

元気をくれるもの

二周目の就活なので、なんだかんだで余裕をもってのぞめると思っていたんですが、意外とそうでもなくて毎日バタバタしています。 そうなってくると、段々と心も体も疲れていってダメになるのは去年の事で分かっているので体はともかく、心がダメにならない…

懐かしいもの 新しいもの

最近、実家のテレビでカートゥーンネットワークが映るようになったので、時々見ています。 日本のアニメとは違った、目の覚めるような色づかいのものが多かったり、可愛らしい絵柄なのに中身はナンセンスだったりと意外性に満ちていて飽きないです……! 思い…

とりあえず家帰って

最近よく見るCygamesさんのグランブルーファンタジーのCM、「とりあえず家帰ってグラブる」のフレーズがキャッチーで頭に残ります。出演されている菅田将暉さんのぼやーっとした表情も印象的ですが、やっぱり言ってる内容が凄い。「とりあえず卒業して、と…

はてなブログってなんだ

最近ツイッターでよく見かける「はてなブログ」の文字。いったいなんなんだ、と思って始めてみました。いまのところ何が他のブログと違うのかわかりません。投稿したら分かるんだろうか…。 適当な理由で始めたので適当なことしか書きません。猫ブログじゃな…