空き家に金魚

猫ブログじゃないです

ドラマ感想

 気付いたら1週間ほど放置していました。とりあえず何か書かないとこのままフェードアウトしそうなので、ドラマの感想でも。

 思い返しても、テレビドラマというものを真面目に見た経験があまりありません。年に1本もちゃんとは見ないんじゃないかな〜と思います。アニメとか特撮とかは毎週見れるんですけど、ドラマはどうにも食指が伸びないんですよね……。特に恋愛ものは。
 これまで見たドラマで一番好きだったのが『それでも、生きてゆく』なので、そもそも重い話が好きだというのもあるかな〜とは感じているんですが、まぁ食わず嫌いもアレなので、見てみることにしました。

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』を。

 結局どうせ藤木直人の演じる店主とくっつくんだろ〜〜?とは思うんですが、予想よりは面白かったです。
 冒頭で、藤木直人が「お前はものがきちんと見えてないから、結婚できないんだ」みたいなことを言っていたので、つまりこの話は『恋愛ができないのは、人間性が狭いから』と言っているんだな!面白いじゃねーのと思って見ていたんですが、結局「男のニーズ」というような言葉が出てきてしまったので、ちょっと思っていたのと違うのかな……?
 
 一般的に、就活と恋愛と営業は似ているなんて言いますけど、私の恋愛観としては、恋は相互の引力なので「売り込み」「ニーズ」などと言われると、ちょっとどうなのって気がしてしまいます。まぁ、そんな価値観で就活してたら失敗したので多分私が間違っているんでしょうけど。

 とりあえずドラマの方は、瀬戸康史くんが出ているのでしばらく見てみようかと思います。
 瀬戸康史くん、かわいいですからね!時代は弟系男子なんじゃないですかね〜。    おわり